まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

今日は夢を叶えられたお客様の

新築のお家にエアコンを付けます

初めてのタイプのエアコン

チョッと今までのエアコンとちがう!

重さも室内機の重さぢゃない!24kg

裾物エアコンの室外機より重い

そしてグイグイ前に出てくる室内機の

上には扇風機の羽根が二つ

まるで室外機が2つ並んだよう

重くて、前に出っ張るので

壁に取り付ける背板には

補助金具がついて2段で室内機本体を

引っかけて支える

新築のリビングにスッキリ!

正面から見れば存在感を消してる

けど、横から見れば、思いっきり前に

グイグイ出て主張してます!

重い!出っ張る!重い出がいっぱい!

室外は外壁にあわせてグレーのカバー

室外機も重くてデカい!42.5kg

40年前はひょいと担いで階段上がって

窓越しに外に出して屋根の上を歩いて

2階に取付してたけど・・・

1階でも、なかなか64歳初老には

堪えるエアコン工事でした・・・(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)