まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

昨夜の5年振りの盆踊りの様子をどうぞ!

盆踊り開始の3時間前より公民館で

5年振りに焼きそばを焼く反町

若宮会の受け持ちは

「焼きそば」と「タコ焼き」

バザーに爆買いの村人が殺到し

焼きも販売も追いつかないので

早めに焼いて置く

こっちはタコ焼き部隊

6台のタコ焼き機でひたすら

丸く焼き続けます

焼きそば部隊には「俺に焼かせろ!」

って調子悪いヤツがはしゃぐ(笑)

200食の焼きそばを2台の鉄板で焼く

「カット君焼きが食べたい!」って人には

カット君が焼きますよーっ!

開始直前に雨が降ってきて自治会長が

「どうしましょう?」って相談してきて

夕立なので直ぐに止むので

30分遅らせて盆踊り始めましょう

とアドバイス!

30分遅れで回りも暗くなり

盆踊りの雰囲気も出てきました

そのせいか、今年の盆踊りは

5年振りと言うコトもあり

沢山の村人や帰って来た人たちが集まり

大盛況でした!

普段は事務所通さんとアカンのやけど

げーのー人も特別に村のためにひと肌脱ぐ

無償で会場を盛り上げます

こいつ調子に乗りやがって

おおっ、大きくなったな!

オッチャン相変わらずちっちゃいな(笑)

よいとさのまかせどっこいせー!

酔っぱらい俳優の徘徊(笑)

「はいーっ!」って芸人(名前が)

とも再会?やす子久しぶり~

「オッチャン今も反町なんや(笑)」

下野村新入生も寄ってくる

そうそう、お花の受付嬢?にも

「反町です!お花の集金に来ました!」

 

いやーっ、ホンマに楽しいひと時でした

やっぱり村の行事はやらんとアカンなぁ

各種団体の皆様おつかれ生ですぅ~!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)