まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

なーんか今日は山の日?らしい?

知らん間に7月に海の日作って

8月お盆前に山の日作りよった・・・

ムリクリ祝日作って盆休みを増やす?

9月は川の日作るんか?それやったら

10月くらいに田んぼの日も作れよ!(笑)

14日までは休めない地域の電気屋さん

今日は電気屋さんしながらの百姓?

店前の管理を任されてる休耕田、夏は

油断するとあっという間に草が伸びる

でっ、軽油で動く「べんつ」出場準備

強い草になる前にべんつで耕す

夏の強い草なので2回往復で耕す

続いては、同じく管理を任されてる

川向こうの2反田の耕うん

エエ天気やけど・・・

よー乾いてるんで、どえらい土ホコリ

マスクをしてないと息ができないほど

耳の穴も鼻の穴も真っ黒に・・・

夏場の草はナンボでも伸びる

伸びすぎるとべんつでは歯が立たない

だからギリギリのタイミングで鋤く

夕方電気屋さん?終えて庭の草引き

お盆までに前庭だけでも

キレイにしておかないと

合間合間に少しづつ剪定していた松の木

その前庭には10年位前から勝手に

白いユリはこの時期に咲きます

どっから種が飛んできたのか?

鳥が運んだのか?解らんけど

お盆のタイミングで咲く有難いねぇ~

明日には切られて・・・

明後日には墓地に行くことになる(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)