まいどーっ!本日定休日

堀デンキのカット君ですぅ~

店は閉めててもカット君は当然お仕事

お盆まであと4日で休めますぅ~

今日はコレが大活躍しますぅ~?

50代の頃は全然平気やったんやけど

還暦過ぎるとバランス感覚が悪くなり

5cm程のハシゴのステップに

土踏まずでのっかって両手離すとふらつく

まぁ、電気屋だからたかだか上がる高さは

足元5mほどやし落ちても死なんし(笑)

梯子の上から写メると急角度に見えるけど

高さも高く見えるけど・・・

案外それほどでもない(笑)

ただこの年になって痛い思いするのは

できれば避けたい(笑)

でっ、高さ5mほどの所に

コレつける!

こんな感じでステップ足場が出来る

幅25cmくらいの簡易足場の上に

足を置けば両手を放して作業しても

グラつかないし安全で、べっちょない!

配管カバーを左手で持ち右手でビス止め

配管接続も腐食防止テープもテープ巻きも

両手で安全に作業できます

高齢者にリーチかかってるんで

安全に安心して丁寧な仕事が

後期高齢者までできますように~(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)