まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

今日は朝7時からクリーン作戦

でも、カット君はゴミ拾いには行かず

公民館で、8時からの三世代交流の準備

型枠を組んで4MX2Mのプール?を

作ります

プールのような生け簀に揖保川漁港から

買ってきた鮎を放ち

チビッ子たちも放ちます(笑)

普段触ることの無い鮎のつかみ取りに

子供達も大はしゃぎ!

子供達が掴んだ鮎を串に刺し

炭火で焼くのは「若宮会」メンバー

焼き鳥も焼いて村人に振舞います!

婦人部は「手延べそうめん揖保乃糸」を

湯がいて冷やしそうめんを振舞います

じいちゃんも、婆ちゃんも、赤ちゃんも

チビッ子も、ちっちゃいおっさんも、

下野村みーんな集合!

メインイベントはBINGO大会!

 

カット君は進行係!

2桁までの数字はなんとか書ける(笑)

最後の締めは、POISONの音楽にあわせて

げーのーじんがキターっ!

諭吉の束をハラマキにして

諭吉の扇子で仰ぎながら登場!

あっという間に子供たちに囲まれ

諭吉ハラマキを奪い取られた64歳(笑)

 

過疎化が進む下野村に活気が戻った

暑い1日になりました!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)