まいどーっ!今日から7月

堀デンキのカット君ですぅ~

7月1日というコトは年が明けて半年

アレから半年、被災地は止まったまま

なんもできひんけど・・・

我々も明日のコトはわからひんから

毎日を悔いの無いように生きなければ

・・・

今日は雨が降ったり止んだり・・・

夕方チョッと気分転換?と

BBQテラスのある中庭に

鳥が運んできたか?風で飛んできたか?

中庭に山椒の木が生え大きくなって

今年は実が生った

こういうのは強いなぁ~どんな環境でも

強く大きく勝手に育っていく

せっかくの自然の恵みやから頂く

ただ、鋭いトゲが実を守ってる

トゲの痛みに耐えながらなんとか

山椒の実が摘めた、すごい香りがたつ

事務所にお持ち帰りして掃除する

ちっちゃい枝や茎を一粒づつ取り除く

やったコトないんやけど・・・

湯がいて灰汁抜きをしてみる

その後流水で洗い流してから

酒と

砂糖と

ヒガシマル醤油で焚いてみる

初めてやから味付け解らんけど?

だいたいてきとー!

今日は生サバを焚いてみた

ここに山椒の実をぶち込んだ!(笑)

魚の臭みを消して山椒のよい香り

山椒の実を噛むとピリッと辛み

山椒は小粒でエエ仕事してくれます!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)