まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

年明けの下野村恒例行事

各種団体で「かぐや姫探し?」(笑)

今年こそ、小さいのにしよな!

ってクギを差されながらカット君が

またデッカイ竹を切り倒す!(笑)

8tダンプの約3倍の長さの竹

多分16mくらい?

橋のかどが曲がられひん・・・(笑)

河原に運び親柱4本を束ねて

ワラを巻いた上に縄でグルグル巻きに

締めていく毎年カット君の役目ですぅ

藁と縄の化粧に締め飾りをつけます

橋の上からロープで引っ張り上げて

とんどの柱組を建てます

今年は少し小さい約13m?位(笑)

4本の竹柱に横に竹で足場を組んでいく

1段、2段、3段、組むごとに

高い所に登って藁で足場を造る

イケメン63歳(もうすぐ64歳)

なかなか若い衆は上に上がらない?

あがれない?青竹の足場は滑る

6mほどでも下は河原の石・・・

落ちるとイタイやろなとビビる63歳

毎年当たり前のように登ってるけど

足を滑らせればタダでは済まない

毎年チョッとづつビビリが入ってる

イケメン63歳

なーんで還暦過ぎたのが危険なコトして

40代、30代、20代が下に居る?

いつまでヤレるのか?でも村のために

やらなければ・・・(笑)

いつもより少し低くなったけど

橋の欄干よりはるかに高い

たつのイチデッカイとんど

今年も造ったどーっ!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)