まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

今朝は一段とサブかった・・・

本職に挑戦!電気屋さん其の1

4mのナガーイ白いヤツを

菜々あめ45度でバチバチに切る

ナナメのナガーイ方をmm単位で

狂いなく寸法で切る

1mmでも狂えばピタッとひっつかない

このバチバチのナガーイのんを

壁と天井の間に取り付ける

天井周りをグルっと回るから廻り縁

ナガーイ両端がナナメ45度

45度同士が引っ付くと90度

直角になる!壁の角は直角

このナナメ45度がどちらかが

少しでも長さが狂えば角に隙間ができる

チョッと電気屋さんには高等な

テクニックでもある(笑)

次に熱に言いも水にもつおいパネルを

コレもバチバチに寸法でカット君して

バチバチの寸法でまあるい穴を開ける

昨日造ったスペースの壁に

ボンドと両面テープでピタっ!

これまた強力な接着で一度着いたら

離れなーい・・・

だから慎重に狂いなく真っ直ぐに

ピタッ!

まあるい穴も水道配管にバチバチに

あわせてパネルを通してピタっ!

もう直せんよ(笑)

両サイドにもパネルバチバチに貼って

その下には小さな棚も・・・?

何ができるんやろ?(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)