まいどーっ!一応デンキ屋さんの

堀デンキのカット君ですぅ~

今日で11月も終わり

今月はほぼほぼデンキ屋さんしてない

11月始めも大工さんしてて

終わりの30日はココにアレ造ります

基礎にドリルで穴開けて奥付つけて

奥付を基準に

土台枠を組んでいくデンキ屋さん?

それに塗料を塗る電気屋さん?

そういや先週もこんなんしてたな(笑)

間柱の角をカンナで面とって

土台枠の上にとめて行く

1枚張っては塗料を塗っての繰り返し

最後の1枚張ったけどコレでエエんか?

角尖ってアブナイやん!

って慎重に角に円を描く電気屋さん?

まっ、てきとーやけど(笑)

真っ直ぐにしか切れない丸ノコで

てきとーな線に沿って少しづつ

チョッとづつ角度変えて切って行く

だいたい、丸うなった(笑)

それに木用塗料を塗るデンキ屋さん

塗料が乾いたら、また塗る

重ね塗りでしっかり防水します

木材の内部に染みこみ膜を張らず

木の呼吸を妨げず水を弾く特殊塗料

ペンキ屋さんのマネするデンキ屋さん

(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)