まいどーっ!イケメン料理人

堀デンキのカット君ですぅ~

今年も残すところ後2か月・・・

今日は電気屋さん的なコトをする

イケメンシェフ63歳(笑)

古民家の電気配線はグチャグチャ

古い分電盤(ブレーカー付いてる箱)

ブレーカーは4個しかない・・・

屋根裏を電線いーぱい引っ張って

幹線も太いのに替えて

電線もブレーカーも増やします

場所を替えて分電盤の引っ越し

梁いっぱいいっぱいに取り付け

久しぶりにドライバーでネジネジ(笑)

下に段ボール打ち付けて

配線を繋ぎながら回路名を書きかき

以前は4回路でしたが3倍の12回路

カバー付きでオシャレに

外のメーター周りもグチャグチャ

しかもメインブレーカーが外部なのに

むき出しのまんま・・・

テレビのアンテナ線も分配器も整理して

メインブレーカーが付いていた場所に

メーターを移動して

メーターがついてた場所に

防水ボックスを付けて

メインブレーカーを箱内に収納

活きてる電線触るのは資格がいります

カット君料理人やけどイケメンやけど

電気の国家資格持ってるんですぅ(笑)

そんなこんなでお昼に、腹減ったべ

今日はお弁当作ってきたで

カップ麺の上で3分間温める(笑)

🍙おむすび握ってきた

カット君は空気の入ったフワっとした

おむすびが好き~

中の具は朝飯の残りのタラコうま~!

料理人の至極の昼飯やぁ~(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)