まいどーっ!一応電気屋さんの

堀デンキのカット君ですぅ~

大工の棟梁の代りに床張り

柱切り込んでフローリングも切り込んで

ハメる!ピタッ!とハマる!

最初の1列がダイジ!

ここで1mmズレると端っこは

1cmズレる、直角も出なくなる

床張りは下地にウレタンボンド着けて

フローリング同士を合わせていくのですが

フローリング材には凸凹の溝があり

フローリング同士の凸凹溝を合わせて

ピッタピタになるように

柱材でパンパンパン!って叩いて

溝にハメ込んでいく

そしてパンパンパン!鉄砲で遊ぶ(笑)

男は還暦過ぎても鉄砲遊びが好き!

凸の角ギリギリに斜め45度の角度で

ステップルを打って行く

パンパンパン!

いろんな現場で棟梁の仕事を見て

やり方や要領やコツを盗みます

ただ、

夢かなえ隊の棟梁は腕がいいので

トンでもないスピードでヤルので

盗むのも大変です(笑)

何でもそうやけど数をこなすうちに

電気屋でも新築専門の大工?位の

コトはできるようになります(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)