まいどーっ!お家の困りごと解決隊

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

リフォームちゅうのお家の

寒さの問題もほぼほぼ解決しましたが

気になる所が・・・

縁側の掃き出しもサッシに替えて

床も貼って暖かくなったけど

このボロボロの雨戸の戸袋・・・

お風呂や他の廊下に貼った焼き板

なんぼか残ってるのでカット君して

パン!パン!パン!

雨風で傷んでいた戸袋を

新しい杉焼き板でお色直し

でも白木の見切り部分がブサイク

木の内部に浸透し膜をはらず

木の呼吸を妨げないのに水を弾く

木用塗料を塗っていくデンキ屋さん

工務店さんやリフォーム会社なら

追加工事でお金を取るんだろうけど

夢かなえ隊は、気が付いた所は

見積もり外でも勝手に直すおせっかい

電気屋さんが手持ちの材料で直すから

お金は頂きません!

 

何故なら、お家の方に

「ありがとう!」と言ってもらえるから

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)