まいどーっ!イケメン電気屋さん

堀デンキのカット君ですぅ~

最近ブログは旅行ネタでしたが

チャンと電気屋さんしてましたよーっ!

冬場とにかく寒い古民家

床も天井も隙間だらけですが

掃き出し窓も大きな問題が・・・

薄ーいペラペラの単板ガラスの掃き出し

実は家の中で熱の出入りの

一番激しいのが窓なんです

カット君は寒さの原因の掃き出し窓を

撤去し、使うことの無い雨戸も撤去

なんも無くなった廊下に

4mのサッシ枠をハメ込みます

4m+3mのナガーイ廊下を

断熱性に優れたアルミサッシに替えて

もちろん断熱性に優れた

ペアガラスの障子に取り替えました

軽いペラペラの隙間の空いた障子が

分厚い二重ガラスの重い障子に替えて

床、壁、天井の断熱に加え窓断熱

コレで寒さの問題を解決致しました!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)