まいどーっ!ペンキ屋ちゃうよ~

デンキ屋のカット君ですぅ~

外壁塗装と言ってもいろんな箇所を

それぞれの材料(塗料)で塗装します

壁は水性(シリコン)塗料ですが

樋は樹脂ですが溶剤(油性)塗料を

2回塗ります

軒天は水性(シリコン塗料)を2回塗

雨戸は薄くきめ細かく吹き付け塗装

カラーベスト屋根はシーラーを塗って

鉄部は錆止めを塗って下地造り

溶剤塗料をローラーで手塗りします

カラーベスト屋根は昔と今では

180度仕様が変わってきました

以前は吹き降りの雨が隙間から

入らないようにカラーベスト下部も

全面塗料を差し入れるようにベッタリ

塗り込んでいましたが・・・

今は、タスペーサーという部材を

差し込んで塗料を塗り込まないように

隙間(水の逃げ場)を確保します

その上から溶剤(ウレタン)塗料を

塗布していきます

昔は雨水を下から入れない・・・が

今は雨水が入っても出るように

材料も工法も塗装技術も

日々進化しています

 

デンキ屋はついて行けません!(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)