昭和38年座敷に扇風機から始まった

堀電機商会

その後店舗を新築し堀デンキに改名

扇風機から家電品~そして住宅設備

平成20年に「脱・電気屋」を目指し

電気屋店舗から家丸ごとお世話できる

トータルハウジングをカタチにするため

店舗を改装

今ではネコもシャクシも電気屋も

リフォームと言ってますが・・・

カット君はリフォームの取次店はイヤ

チャンと元請けとして責任を持って

設計から施工まで完結できるように

また、ホンキで建築を考えてる

意気込みを見せるための店創り

今では電気屋さんでも当たり前ですが

当時はお風呂やキッチンを展示してる

電気屋さんは少なかった

住宅設備や電気製品だけでなく

床材や壁紙やカーテンまでも

ご提案できるショールーム造り

思い切った業態変化にあたり

とある人に相談をしアドバイスを受け

リフォームが事業が行き詰った時も

「堀デンキのイメージを一新するために

リフォーム部として名前を付けましょう」

とアドバイスを受けて

 

「堀デンキ建築部夢かなえ隊」と

名付けました

 

まさに、堀デンキもカット君も

変えてくれた師匠!

トラちゃんファンの

この人なんですがね(笑)

そんなこんなで

「昭和」「平成」「令和」と

駆け抜けてきた堀デンキも60歳

還暦を迎えました

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)