今日は無茶苦茶蒸し暑かったですね

堀デンキのカット君ですぅ~

昭和60年に、家の横の畑に

新店舗をオープンした堀デンキ

カット君25歳の時でした

その後、三菱電機の経営塾に入り

月に1度講師を招いて勉強会

 

店舗を中心に半径1k以内に

3000軒の支持客を作り

1000軒の顧客を持ちましょう

っと地図に半径1kの円を書いて

顧客の家をマーキングしていく

 

カット君の地図は畳2畳分ほどに

それでも3000軒の家は無い

東京から毎月来てくれる先生が

山と田んぼと川ばかりで

「堀デンキさんは1000軒で

いいです」と苦笑い

それでも半径1kでは足りない(笑)

そんな田舎での商売(笑)

時代は平成になり、少ない顧客で

如何に売り上げを稼ぐか・・・?

少ないカニみそをフル回転させ

カット君が思いついたのは

苦手だった工事・・・

 

新宮町で、いち早くオール電化に

特化した電気屋に方向転換!

関西電力からも支援を受ける

 

光熱費が劇的に安くなり

ガス代や灯油代で月々の設備代も払え

それでもまだ金が余る!

お客さんも大喜び!

左官職人が、片手間で扇風機を売り

昭和の高度成長期に家電品を広め

平成の時代には、暮らしが

「安心」「快適」「経済的」になる

ご提案をしてきました

 

昭和から平成に

続きは明日・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)