まいどーっ!本日定休日の

堀デンキのカット君ですぅ~

お店は閉めていますが

カット君は今日も現場に

築10年なのに外壁はヒドイ汚れで

カビも発生・・・今日日の外壁は

光触媒で雨で汚れを洗い落とし

汚れにくいはずなのに・・・

家を建てた町内の営業上手な工務店

10年保証と言いながら10年点検に来て

壁のジョイントのシーリングが

傷んでるので雨水が侵入するので

打ち換えた方がいいですよ!

塗装も塗り替えた方がいいですよーっ!

でも保証は2年なので有料です!と・・・

そもそも自分所で施工しておいて

たった10年でこんなコトになる?

自分とこで建てて不良おこして

10年で修繕を有料で勧めてくる

カット君ちは築21年になるけど

全くシールも塗装もどうも無いのに

違いはなんなんだろう・・・?

不信感爆発で夢かなえ隊にご相談

面倒ですが、一旦家中に周っている

シーリングを撤去します

安価なシール材を使い・・・

しかも厚みが薄いので直ぐに紫外線で

硬化し割れたり穴があいたり・・・

家中の縦目地約250mや

サッシ廻りなどのシールを剥がして

建築時の元の状態にします

目地周りやサッシ廻り換気フードなど

全箇所にマスキングテープで

養生をしていきます

工事を観てたお隣りさんが

「まだ10年位やのにこんなことに

なるんか?あちこちに看板立てて

しょっちゅうチラシ撒いて家建ててる

工務店やから信用してたのになぁ

保証もいざとなったらお金とるんやなぁ」

って呆れていました・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011