まいどーっ!

お家の外壁の問題解決ちうの

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

いやーっ、今日は暑かった

夏か?と思うほど暑かった!

世の電気屋さんはさぞかし

エアコン取付工事忙しいやろな?

そんな世の電気屋さんにケンカ売る?

エアコンを外しまくるカット君

 

足場に昇りエアコン4台を取り外す

なぜなら、外壁塗装をするため

エアコン配管も外して

カバー内の壁も全面塗装するために

 

隠れて塗装できない部分も塗装します

そもそも、なんで外壁を塗装するか?

キレイにするためではありません!

築10年充分キレイですが・・・

防水が効いてなくて壁内に雨水が

染みこむのを防ぐための塗装

でも、このエアコン配管の裏側

雨水が入ります、水が壁に染みこみます

だから、隠れる部分も全部防水してから

エアコンを元に戻します

足場の下から、この家のオバちゃん

昔から親父の時代からのお得意様

言いたいコトをズバズバ言う(笑)

 

「アンタ、なんでこんなメンドクサイ

ことするん?どこのペンキ屋さんも

エアコン外して塗るん?」

オバちゃん!どこのペンキ屋さんも

こんな面倒なコトせんよ・・・

けど、家の為には大事なコトなんや

みんな言わんだけ!知らん顔して

塗ってしもたら解らんだけ!

「ふーん、言わんかったら解らんのに

メンドクサイ金にもならんコトして

あんたアホやなぁ~(笑)」って

 

「あんた金儲けヘタやなぁ~

ゆっきょさん(親父)と一緒や(笑)」

 

でもオバちゃん電気屋元請け目線で

見たら当たり前の仕事なんやで!

 

ペンキ屋がしないコト

工務店がしないコト

リフォーム会社が見て見ぬ振り

することをデンキ屋は見逃せへん!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)