まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

今朝は早朝7時から現場に・・・

屋根の上で反町の里に響く

オッサンのガラ声(笑)

カット君と同い年の屋根屋の親方

「アホかーオマエはちゃうやろ!

何しとんじゃ、何べん言うたら解るんや

アホかー!アホ―アホー!」って

 

アンタはカラスかぁ?(笑)

実は反町の里で屋根の困った問題を

解決する屋根替えをするために

カット君と同い年の屋根屋の親方に

屋根降ろしを頼んだのですが

なにぶん朝が早く、声がデカく、

口が悪い63歳親方(笑)

屋根解体は出来れば1日でやりたい

雨が降らないうちに・・・

と、いうコトで応援を入れて

10名で人海戦術!

けど人のチカラでは限界がある

カラスのように吠えまくらなくとも

黙ってエエ仕事をしてくれるレッカー

午前中に瓦を降ろし、土も撤去し

レッカーが居る間にコンパネ100枚

屋根の上に上げます

コレを人力で上げようとすれば

とんでもない労力ですが・・・楽勝!

大工も応援も来てくれて総勢15名の

現場はイケメン祭り!

あっという間に屋根下地もできて

下地合板の上にルーフィングという

防水シートを貼るのですが

たいがいはゴムアス系のシート

なのですが、今回は少しお高いですが

軽くて通気するけど水は通さない

不思議な新素材のシートを施工します

これだけででも雨仕舞は良いのですが

築60年、雨漏りもしていた

土の載った重い瓦屋根の問題を

解決します!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)