まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

今日は日中は温ったかかったけど

反町の里の山間の日影は雪が残ってる

「尾垂屋根に瓦みたいなモンが

落ちてるんやけど見てくれへんかなぁ?」

ハシゴをかけて登ると

下屋の瓦が3枚割れている

大屋根から雪の落下で下の瓦が割れた

すごいなぁ~雪のチカラって・・・

縁側の下から予備の瓦探して

差し替えるイケメン電気屋さん(笑)

うーん、軒先用の「まんじゅう瓦」が

1枚しか無かったので、不細工やけど

見えない場所やからコレで辛抱して

って、ついでに母屋の瓦も見て?

漆喰が地面に落ちてるんやけど・・・

上がってみると、こっちの方が大変

漆喰が落ちて中の土も流出して

隙間が空いて上の面戸の漆喰も

フカフカで密着してない・・・

そんな箇所があちこちに・・・

取りあえず手前の鬼瓦の隙間だけ

コーキングで補修はしたけど

あちこちで漆喰が無くなってる・・・

補修レベルではどうにもならない

大きな手術が必要です

オマケに雨樋は硬化して?

上部が無くなってる・・・?

なんでこんなコトになる?って

初めてみた状況に・・・

あんぐり?口開いた・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)