まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

2月3日、早いモノで今日は節分

節分と言えば恵方巻

(あほうまき)ちゃうよ(笑)

巻きずしと言えば

マイスター工房八千代の

日本一の天船巻き

14000本を作る

予約だけで13000本

 

米960K,キュウリ7000本

卵21000個、シイタケ560k

って560kのシイタケって?

単位がおかしいって・・・

元々は山の麓のおばちゃん4~5人で

作り始めた巻きずし

カット君は15年くらい前から

食べてたけど・・・

7,8年位前から話題になりテレビで

しょっちゅ取り上げられ

八千代町も巻きずしのために

道路を整備したくらいの名物に

平日でも1500本の巻きずし目当てに

整理券を求めて早朝より行列が出来き

ひとり10本までと限定された

 

今では1本800円と値上げされても

なかなか早朝に行かないと買えない

 

えーっと、800円が14000本

売れたら・・・

800円が10本で8000円で

100本で8まんえんで

1000本ではちじゅうまんえんで

 

14000本で、14000本で?

 

んーんと、たくさん!の売り上げ(笑)

そんな巻きずしの記事の上に

こせきしめいによみがな・・・?

最近のキラキラネームに一定ルール

た、た、確かにおかしい?

どうすりゃそんな呼び名になるん?

高と書いて「ひくし」?

確かにカット君「隆史」やけど

背は「ひくし」やなぁ~って言うと

みんなサブッって「ひくし」(笑)

 

なんで「太郎」が「マイケル」なん?

「じろう」がマシに聞こえるんは

カット君だけ?(笑)

 

「佐藤」が「スズキ」って

もし苗字が「さとう」さんやったら

佐藤佐藤で「さとうすずき」なん?

苗字も名前もグチャグチャやし

山田さんに怒られるで!(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011