まいどーっ!

たんまに電気屋さんみたいな事する

堀デンキのカット君ですぅ~

10年位前に付けてもらった

センサーライトが最近点かひん・・・

換気扇のコンセントから電源取って

 

「この場所!」って所に取り付けた

センサーライト

ああ”ーっ、アカンやつや

10年も経つと紫外線でセンサー部

の樹脂が硬化してパリパリになり

穴が開いて雨水が入りメゲた・・・

この時分のはよくこーなる(笑)

新しく、流行のLEDちゅうヤツに

取り替える

10年前のハロゲンランプってのは

150W電気食ってた

今度のは5wの少食、1/30の電気代

1台分の電気代で30台使える

しかも明るく虫が寄りにくい(笑)

勝手口のんも取り替えて!って

なんせ30台付けれるもん(笑)

2台替えたら58台分お得!(笑)

室外のセンサーライトはネコが通っても

シカが通っても車が通っても点くから

一晩中が毎日ともなれば電気代も

バカにならない・・・

「ついでに玄関のんも替えてっ」て

さすがに玄関は不細工なコトできんから

一応玄関用のお洒落なんにしました

タイルに合わせてグレーで

ただ、下の見えにくい所に書いてある

センサーの設定などが小さな薄い色で

書いてあるので63歳には読めない

・・・

でも、文明のリキやねぇ

スマホカメラで「パシャ」

拡大して離して見れば読めるんですぅ~

 

便利やぁ~(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)