まいどーっ!本日より令和5年を

始めました堀デンキのカット君ですぅ

飲んで食って寝て飲んでを5日間

無限に繰り返す荒行を終えて

本日より、いち電気屋を再開?

毎年仕事始めに取引先が年始に

紙とタオル持ってきてくれます(笑)

 

昔は車2台で法被きて初荷持ってきて

金粉入りの酒で酒盛りして(笑)

店頭で三本締めを派手にしてましたが

今では2~3人でひっそりと・・・

そんな電気屋さんの仕事始めは

毎年棚卸から・・・

棚を降ろす訳ではないけど

棚から在庫品を降ろして勘定する?

昔と比べて商品も数が少ない

昔の1/3も並んでない・・・(笑)

ココにあるはずのトイレも無い

コロナ禍で商品不足であっちこっち

歯抜け状態、カット君は毛抜け状態

細かい小物の数を数えるのが大変

指折っても両手で足らんし(笑)

グロ球なぁ、最近は肝心の蛍光灯が

無いんでグロ球も売れない・・・

時代の流れやなぁ~

倉庫に入って在庫品を数える

エアコンも少ないなぁ・・・

電気工事の材料、電線も少ないけど

まぁ気にはならないけど・・・

寸三3束、31が5本、3寸角6本

間柱が、胴縁が、コンパネが・・・

材木が少ないのが気になる電気屋さん

配線器具などの小さな材料の棚

パンパンに詰まった電気工事の材料

扉を開けてひとつづつ数える・・・

隠れ家のコッチの扉を開けると・・・

歯抜けやん?数えるほども無いやん

おっかしいなぁ?年末にはパンパンに

冷やしてたのに・・・?

 

2箱空っぽになっとる・・・

だれやーっ!飲んでもたん!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011