まいどーっ!

たんまに電気屋さん?ぽい事もする?

堀デンキのカット君ですぅ~

 

10年位前に1回行ったことのある

お家から「1階と2階のエアコンが

急につかなくなった?」診て欲しい

 

他店で購入されたエアコンですが

2部屋同時に壊れる?ナイナイ!

じゃぁ、ブレーカーは?

落ちてナイナイ・・・?

分電盤を開けてみると電線銀座?

次々エアコンを付けるたびに増設

ブレーカー足らないんで柱や壁に

ブレーカー増やして配線は分電盤の中で

グチャグチャにイーパイ線繋いで

もう繋ぐところが無い?ので

柱の増設ブレーカーからブレーカーに

線渡してブレーカー2つにしてる?

ブレーカーは落ちないけど・・・

線には2台分の負荷がかかる、熱持つ

ゼッタイにやったらアカンこと

滅多に電気屋さんしない

カット君でも解る・・・

分電盤の中で線が焼けて炭化して

線が切れてしまっていました

火事になりかねない状況でした

恐ろしいコトをする電気屋さんも

いるんやなぁ・・・

端子まで焼けてしまっていた分電盤を

外して増設配線も改修します

 

柱や壁に増やしていたブレーカーも

撤去して配線もやり替えて

安全な分電盤に取り替えて問題解決!

 

お家の人の話では、次々

いろんな所でエアコン買っていたら

こんなコトになってた?

でも素人には解らんから・・・

 

「これからは堀さんにお願いします!」

って、うーん?かかりつけ電気屋さんなぁ

カット君電気屋さんできるかなぁ?(笑)

これはこれでカット君も困る?(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011