まいどーっ!今朝は一段とサブかった

寒さに弱い堀デンキのカット君ですぅ

こないサブなったら・・・

よくかかってくる電話

「カット君エアコンきかひん?

ピッ!言うたのに温うならひん?」

たいがい行ってみると

ココがまちがってる・・・

風の強さが「弱」になってる

電気代がもったいないから・・・?

いやいやいや、風が強くても

電気代ってほぼほぼ変わらんよ!

暖房の熱は上にうえに上がるから

風量がないと天井ばかり温めてしまう

天井の熱を下(床)に落とす

「さーきゅれーたー」ちゅうのんが

天井についてればいいけどね!

エアコンによっては風の強さが

自動で調整してくれるのがあります

できれば風量は自動で使ってね

あと、多いいのがエアコン動かひん?

電池替えたけどアカン・・・

エアコンのリモコンは電池替えた時に

リセットボタン押さないと

正常に動作しない場合がありますので

必ずリセットボタン押してね!

 

*電池も替えた!リセットもした!

けど動かひん?エアコンメゲタん?

エアコン買い替えんとアカンの?

なぁ、カット君・・・

「電池ドコで買いました?」

ダイタイ100円のとこ・・・

 

新品の電池でも買い置きしてる間に

アカンことになってる場合があります

カット君が持って行った電池入れたら

ほらっ、チャンとついた!

 

エアコン買い替える前に

電池を買い替えてみましょう~(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)