まいどーっ!日、月と旅行?い、いや

飲み会?い、い、いやちゃうねん

そうそうそう、総会に行ってた

堀デンキのカット君ですぅ~

鹿児島には不思議なカタチ?の

お山があります、見る角度で

いろんなカタチに見えるのですが

 

ピンっ!って反り返ってる?反町?

「アレ」みたい?妄想(笑)

皆さん想像してみてください?

いっぺん、つまんどこか(笑)

桜島とはちゃうけど・・・

噴火してる?・・・

ベッピンさんがイロイロ教えてくれる

 

こちらは地熱を利用して電気を作る

地熱発電所らしい、しらんけど・・・

ヤマカワではなくて「ヤマガワ」らしい

建屋の中には、でっかいタービンが

おおっ!ミツビシって書いてある

 

一杯飲みに旅行に来てるように

勘違いされるかもしれませんが・・・

一応電気屋さんやから総会して

地熱発電の視察という名目です!お勉強

しらんけど・・・(笑)

その後飛行機を見に

第二次世界大戦の日本の誇る戦闘機

大きく見えますが

意外と小さかった?手乗り戦闘機?

ちらんけど・・・

ココは神風特攻隊が出撃した地

知覧が沖縄に一番近かったために

ココから飛び立ったそうです

 

帰りの燃料は無い・・・

爆弾を抱いて敵艦に突っ込んでいく

生きては帰れない

まだ10代の若い少年が命を投げ出して

お国の為に死んでいく・・・

沖縄までの2時間半の死の旅・・・

どんな心境で飛んでいたのだろう・・・

 

母に当てた手紙、筆書きの達筆で

読んでいると涙が止まりませんでした

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011