まいどーっ!たつのに産まれ育ち

62年の堀デンキのカット君ですぅ~

「たつの」とは言え元は揖保郡

平成の大合併で揖保郡はたつの市に

揖保郡4町で唯一合併しなかった

聖徳太子の町が揺れている・・・

 

太子町はドンドン家が建ち

若い世代が移住して活性化してる

うらやましい街なんですが・・・

前町長の不信任案で選挙

なんでも前教育長が不祥事を起こし

町長責任を問われ議会が紛糾!

 

元々仲良しこよしの

「なあなあがキライな町長」

議会でも事前に町議と根回しをして

裏で決めてしまう事が「キライ」

クリーンな町政をしていましたが

一部の町議はそれが面白くないようで

なんとか町長を辞めさせて

自分たちの都合の良い町長にと

元教育長を担ぎ上げたようです

えーと「オシオキさん?」(笑)

この元教育長も前町長がキライ!

 

前町長に反発して、町長を困らせたいと

前町長の意見に耳を傾けず

無責任にも教育長の職を投げだし

ケツを割って逃げた人・・・

数年前に新聞に載ってましたね

町議は誰でもいいから町長を替えたい

 

よく似たようなコトが明石でも

 

明石市長は口が悪い!

言うたらアカンこと平気で言う

でもヤルことは本当に凄い!

真剣に明石を良くしたい

子育て世代に優しい市政

ドンドン若い世帯が移住し

明石は活性化してます

 

でも口の悪さから議会は不信任

 

しかしながら市民からは

絶大な支持を受けている市長

 

なーんか似てるなぁ~

前町長も太子町を活性化させて

町民からの支持を受けています

これで町長代わったら太子町民

世間から笑われますね(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011