まいどーっ!夢追い人の

堀デンキのカット君ですぅ~

今日、月曜日やのになんで娘居るん?

近所の子供もなんで居るん?

へっ?スポーツの日?何それ?

体育の日ちゃうん?

いつからカタカナになったん?(笑)

そういえば「体育」って

昔から(たいく)って言ってたけど

正しくは(たいいく)なんやて?

「い」が2つ・・・

 

パソコンでなんぼ「たいくかん」って

打っても「タイ区間」って出てくる

ためしに「たいいくかん」って打ったら

「体育館」って変換されて初めて

「たいいく」やと気づいた62歳(笑)

成功した人が必ず口にする

「諦めなけれが夢は叶う!」

トラちゃんおめでとうございます!

借金16からの下克上!

諦めなければ夢は叶う!ですね

さてさて、カット君は久しぶりに

謎解きでもしてみましょうかね

もう触れば触るほどグチャグチャに

水糸なんて買っても300円程やけど

コレ何日、何時間、いじってるんやろ?

時給計算したら高い水糸や(笑)

300円の水糸買うのは簡単やけど

いやいや諦めたらそこで終わりや

おお!ほら、諦めんかったら・・・

諦めなければ糸も解ける~!

諦めなければ夢も叶う!

300円儲けた!(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)