まいどーっ!イケメン植木屋さんの

堀デンキのカット君ですぅ~

中庭は風が無いので今日も暑かったぁ

ボーボーに伸びた中庭の松

不要な下葉の古葉もボーボーで

どこから手を付けようかと迷う

残したい新芽に触れないように

古葉をむしって行くジミーな作業

下葉をむしり取ると

キレイな小枝が見えてくる

下から下葉をむしり、

上から葉を剪定バサミで切り取る

残す葉は10枚程度

この作業を根気よく続けるのが

松の木の剪定、実に手間がかかる

本職でも1日1本しか剪定できない

いつのまにやら勝手に生えてきた

トゲトゲのヤツ・・・

風で飛んできたのか?鳥が運んだのか?

勝手に生えて、勝手に大きくなってる

触れるとトゲが刺さりイタイ

切ってしまいたいけど・・・

めっちゃいい香りがする

実もなっている~赤いんや?

 

山椒の実って緑のイメージ強いけど

これって完熟してるんかなぁ?

佃煮とかにできるんかなぁ?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)