まいどーっ!何だか今日は祝日?

訳わからんカット君ですぅ~

なんで休みなんやろ?

まっ、自営業、まして電気屋さんが

休めるはずがない祝日?

なんだか海の日?だそうで

山と川と田んぼばっかりの反町の里に

当てつけみたいな休日?(笑)

当然カット君はお仕事でーす!

仕事に行く前に久しぶりにお参り

たまには顔出しととかんと・・・

バチ当てられそうなんで(笑)

もうこの時期は直ぐに花が枯れる

水もお湯になってる(笑)

共同墓地の水道はお湯が出てくるので

冷蔵庫でキンキンに冷やした水を

持参して

家に咲いた花を供えます

ロウソクと線香に、そうそう火を点けて

えっ?ひ、ひ、火が無い?

チャッカマンが無いぞ?

 

ダレダダレダ誰だぁ~

白い翼のチャッカマン♪

あわてて家に取りに帰り

点火~(笑)

先祖代々のお墓

曾爺ちゃんの「せんたやん」のお墓

そして、誰のか解らない?お墓、3基

まんまんちゃんあーっ

振り返れば真後ろに、

かじょちゃんの実家のお墓

手だけ合わせときました

 

父方と母方のお墓が向かい合わせの

ちょーどいい関係(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)