まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

エアコン工事にはいろんな工具が

要りますが、一番重要なのが

室内機と室外機をつなぐ為の

配管の加工をするための工具

手動式と電動式の工具がありますが

カット君が20年近く使っていた

電動式のフレアマシーン!

銅管にフレアナットを通してから

マシーンで銅管のツバを広げて

接続をするのですが

もう充電電池が持たなくなってきて

電池を注文したけど古くて無い・・・

で、思い切って違うメーカーの

違う方式のマシーンに替えてみた

銅管を押さえてつばの長さを決める

アタッチメントがクリップ式で

ワンタッチで簡単にセットできて

クリップをマシーンに差し込んで

このボタンを押すだけで

カンタンに確実に加工できる!

メッチャ簡単でキレイに加工できる

 

ルンルンで加工しまくってると・・・

だああああああーっ!

フレアナット入れずに加工してしまった

ど、ど、どないすんねん?(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011