まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

よく見る倉庫や車庫などの屋根

30年以上前のスレート屋根には

強度を持たせるためにアスベスト

(石綿)が使われていました

 

アスベストは吸い込むと中皮腫をおこし

ガンになると問題になっていますが

昔はそんなコト気にもしてませんでした

40年位前は鉄骨構造には普通に

使われていた、鉄骨に吹き付けたり

屋根や壁のスレートも全部(笑)

 

カット君も40年位前電気工事の

仕事で狭い屋根裏に潜り込み鉄骨の

石綿に顔を擦りつけながらホフク前進

汗まみれの顔にべったりついて

時には口の中にも・・・(笑)

 

アスベストは発症するのに40年位?

ボチボチ出てくる頃ですね(笑)

 

そんなアスベストは処理も大変

解体しても処理が難しいので高額・・・

 

アスベストの飛散を押さえるように

アスベスト屋根の上に鉄板屋根を

被せるカバー工法が一般的です

カット君ちの倉庫も納屋も車庫も

カバー工法でカバーをしました

こちらのお客様宅の車庫兼納屋も

安心して生活できるように

カバー工法でフタをしました(笑)

アスベストの飛散を押さえて

屋根もキレイになり、強く長持ち

これからは安心して暮らしていただけます

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)