まいどーっ!たつのの反町隆史こと

堀デンキのカット君ですぅ~

ええ男は黙って仕事する

口閉じてべらべら喋らない

男の喋りはめんどい(笑)

Facebookって「何年前の今日は」って

過去の投稿を振り返ってくれる

毎年6月10日は同じネタ(笑)

毎年6月10日は田んぼに水がくる日

 

休耕田は水が入ると鋤きにくいので

水がくるまでに田んぼを鋤ます

しかーし、今年は早くから水キターっ!

しかも水の量が多いい!畔を越えて

水が田んぼの中に浸食してくるぅ・・・

一部田植え状態ですが(笑)

何とか休耕田鋤けました

今度は、水がタップり入った田んぼ

この田んぼは田植えをするので

水を入れて代掻きをします

代掻きをすると、当然ですが泥んこ

早く洗わないと固まってしまうので

高圧洗浄機でブシュー!って洗います

今まで農機具は全部死んだ親父が

買ってくれてましたが

 

そのほとんどの農機具は無くなり

このトラクターはカット君が買った

もう買い替えは無いと思うので

大事に使わなければ!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011