まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

エアコン不足でこの夏が心配なので

「エアコンが無くなる前に!」って

ご依頼が増えています!

地域一番店の電気屋さんが付けた

このエアコンを取り換え

外の配管カバーを外すと・・・

配管断熱材にテープも巻かず

ビニールテープで断熱材を仮止め

のまんま、ほぼ配管むき出し・・・

壁穴もパテ埋めしてないんで

ムカデやネズミさんが侵入し放題

断熱出来てないので配管が結露して

銅管にリョクショウが見れます

効率も悪く電気代もかさんでたでしょう

カット君こだわりの完全断熱工事

配管接続後、保温材を仮止め

前の電気屋さんはコレで終わり・・・

カット君はココに腐食防止テープを

何重にも巻いて断熱

さらに粘着テープで空気に

触れないように密閉します

さらにさらに、配管全体をテーピング

配管カバーで見えなくなりますが

カバー内配管も全部テーピングで断熱

このひと手間が電気代や効率や寿命に

影響してくるんですよね

近くなので、配管カバーを持ち帰り

キレイに洗って再利用

技術が無くても洗ったり掃除くらいは

できますよね(笑)

下野1号線(笑)沿いなので

室外機の裏に砂やゴミやホコリが・・・

これもそっと掃除して持ち帰り

 

当たり前のコトなんだけど・・・

大型店の下請けさんや地域一番店は

やらないよねぇ・・・

前は壁穴を埋めていなかったけど

当たり前のコトなんだけど穴埋めないと

風や虫や小動物が家に入りますよね・・・

前の電気屋さんなんで埋めないんかなぁ?

他人の家やからどーでもいいんかなぁ?

見えなくなるから良いいや!

解らへんし!って仕事は

いつかバレますよーっ!

カット君は誰に見られても

恥ずかしくない仕事だけはします

こだわりの完全断熱工事の後

試運転&使い方お手入れ説明

 

生活される部屋ではないのですが

設定温度28℃か29℃でコマメに

切らずにつけっぱなしにしてください

その方が電気代安くなりますから~って

全部君の快適のためなんやで(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)