まいどーっ!イケメン電気屋さんの

堀デンキのカット君ですぅ~

姫路の従姉の家の松の木が

どえらい勢いで生い茂ってる

2年前、枯れかけていた松の木を

カット君が剪定してから

勢いを取り戻して・・・ってか

勢い過ぎるぅ~(笑)

昨年手を付けなかったから

下葉もボーボーでローソクが

ビンビンに伸びてきてる

ローソクを下の方で切って芯を止めます

 

枯れて行く下葉をむしり取り

新芽を伸ばします

次の枝を育てるコトで葉も少なく

寂しくなっていた棚を年々増やし

カタチを造って行きます

10年位かかるでしょうが(笑)

生い茂り通気も悪く虫も湧き

日当たりも雨水も下に届かず

新芽を出しにくい松の木の

再生の第一歩!

不要な下葉をなくして新芽を育てる

スッキリ!して10年計画の松の剪定

カット君が脚立に登れるうちに

再生できればと思います(笑)

そんな初老の62歳イケメン

姫路の小高い山に登り西を観れば

反町の里がある西の空には

でっかいオレンジのお日様が沈む

オレンちの空や・・・

 

ちゃぶくて、ちゅんまちぇん・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011