まいどーっ!揖保川の土手に

へばりつき62年

堀デンキのカット君ですぅ~

今日は暑かったですねぇ~

揖保川の土手も草が伸び放題

飲み放題だったら嬉しいけど・・・

 

毎年、国交省の年2回の草刈りでは

全然追いつかないので近くの住民が

自主的に土手の草刈りをしています

カット君の草刈りマキタ3兄弟

石なども大丈夫な

ナイロンヒモのカッターや

一般的なチップソー

おやおや?何やら変な草刈り機が?

実はこの草刈り機はエンジンではなく

モーターで動くんです

マキタのインパクトやドリルや

いろんなモノに使うバッテリーを

ココに差し込めば使えます

燃料高騰してる中で混合油も要らない

電池で動くので燃料代が要らない

しかも軽くて音も静かなんです

土手に群生してるオオキンケイギク

周りの草だけを刈り黄色い花を残す

音も静かだから周囲の様子も伺える

エンジン草刈り機だと音が大きく

横を車がすり抜けても気がつかなく

ヒヤッってすることも度々でしたが

安心して道路際も草刈りが出来ます

エンジン式より取り回しが楽なので

刈りたい草だけを刈れて

肩こりや腰の負担も少ないですね

今まではブーンってエンジン音で

遠くでも草を刈ってるのが解りましたが

これからは静かに草刈りが出来ます

本当は40vの強力タイプが

欲しかったけど・・・

18vタイプでも土手の草程度

だったら使えます!

 

これからは燃料を使わない電池式が

主流になっていくのかなぁ~

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011