まいどーっ!本日定休日の

堀デンキのカット君ですぅ~

創業58年、盆、祭り、正月以外

休まない街の電気屋さんでしたが

昨年、諸事情ございまして・・・

毎週土曜日店を閉めてございます

とは言え、カット君は動いております

仕事はもちろん、家のコトも

ヤルことはイーパイあります

築50年以上!いつ建てたのか?

カット君も記憶が無い車庫&納屋

 

昔はこの車庫に商品を運んで並べて

店の中はテーブルと椅子とビール

毎年商売そっちのけで飲み放題の

ビアパーティーが下野村の夏の風物詩

秋には乾燥機を置いて刈り取った稲を

ここで米にしていました

8町分(24000坪)

エブリデイ田んぼで稲刈り、夜乾燥

朝籾摺りして米にして配達の日々が

約1か月続いてた、毎年・・・

そんな半世紀以上頑張ってきてくれた

車庫のメンテナンスをしています

 

鉄骨の錆びを落として、先ずは錆止め

塗料だけを塗っても錆が浮いてきます

だから面倒でも錆止めをしてから

塗装します、何でも下地が大事ですね

そんな1日中ペンキまみれになった

デンキ屋さんの定休日が過ぎて行く

・・・

親や先祖が残してくれた物は

大事に守っていかないと・・・

 

明日も塗ろ・・・(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)