まいどーっ!夢かなえ人

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

今日は春分の日ですね

世間的には3連休最終日

ボランティア施設のプレオープンも

3日目最終日、今日も沢山の方々に

お越しいただきました

ガン患者さんをサポートする

ボランティア施設ですが・・・

1階は地域の方達の集いの場にもなります

6畳和室は100歳まで元気で生きる

イキイキ体操の場にもなります

畳も新調し粗壁だった壁も仕上げ塗り

ピアノを置くために床も補強をしました

座敷横の6畳間は

畳がフローリングに替わり

お雛様が鎮座されました(笑)

6畳和室のタンスが鎮座してた所が

1畳分壁で間仕切りトイレに

二階西の8畳間は

昭和チックな新建材に

ボードを増し張りし

クロスで仕上げ、床もフローリングを

二重張りをして強くキレイになりました

この部屋はガン患者さんのお部屋

心を落ち着かせて自分を取り戻して

ガンと向き合ってもらえるように

隣の4畳物置も

コタツの代わりにミニキッチンを設置

自身でお茶を飲んだり食事をしたり

ご自身のペースで過ごしていただきます

その隣にも押入を潰して

トイレを造りました

2階真ん中の8畳間はスタッフ事務所に

 

一番東の間は、ガン患者さんの

相談を受けたり悩みを聞いたり

また、ガン患者さんのための

帽子を造る教室や多目的ルームにも

宿泊を希望される方は隣に

ベッドルームも併設しました

2人に1人がガンに侵される時代

ガンと闘い、ガンと共に生きる

そんな希望と夢を持っていただくため

夢かなえ隊が

お手伝いをさせていただきました

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)