まいどーっ!夢かなえちうの

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

アナタの夢がかなうよう

アナタの夢のおてつだい

アナタの夢をかなえる家づくり

夢を叶えるために車庫をサービスで

ペンキを塗るデンキ屋さん(笑)

錆止めを塗った車庫のハチマキ

凹とへこんだ部分を目地用の刷毛で

広い所にはサインを(笑)

そしてローラーで消す(笑)

錆止めの上に中塗り

脚立が立てづらい庭側は

屋根に登って屋根の上から

身を乗り出してヌリヌリ

屋根の上から普段見れない角度からの

しだれ梅~ボチボチやなぁ~

塗って乾いたら塗ってヌリヌリを

2回繰り返して仕上げます

 

ハチマキ塗り終えたら

壁の仕上げをしますぅ~

壁のガルバ鉄板も、前のペンキ屋は

錆止めも中塗りもなく1回塗り・・・

手抜きの嫌いなカット君は

メッチャ手間かかるけど

錆止め~中塗~仕上げ塗~3回塗り

デンキ屋でも、チャンとペンキ屋(笑)

やっぱり手抜きはアカンよねぇ~

3面は仕上げたけど・・・

後もう一面の庭側は後日に

それにしても今日は暑かった

カッパ着て頭のテッペンもカッパ

あぢい、あづい、ブルブル汗・・・

夏来てる初夏や、迫る~初夏や・・・

そしてカッパもズボンもネタまみれ

お母ちゃんに怒られるヤツ・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)