まいどーっ!たつのの反町隆史こと

堀デンキのカット君ですぅ~

今日はペンキ屋は長渕に任せて

イケメン反町は聖徳太子の里に

 

来週末にプレオープンする

ボランティア施設

工事も終わってお代金もいただき

後はサービスでプレゼント!

納屋にあった廃材で造った

テーブルとベンチ

ベンチは塗料を塗っているが

テーブルの天板はそのまま?

いえいえ、雨ざらしになっても

大丈夫な様にパネルを貼ります

お約束のサインをして・・・

りゃんめんテープとボンドで固定します

ただ、一度貼ると修正できない

失敗は許されない一発勝負!

重くて畳1畳分の大きさ

狙いを澄ませて「エイや!」

上手くキッチリに貼れました!

「エイや!」大事(笑)

でもこの尖った角はアブナイ

りゃんめんテープの芯を角に合わせ

円を描いて

丸ノコでチョン!

チョン!

チョン!チョッとづつチョン!

尖った角がまあるくなりました

足等の材木には強烈に水を弾き

木の呼吸を妨げない塗料を塗り

天板は水にも強いパネルを施工し

常時屋外で雨風にも耐えて

収穫した野菜の作業台や

休憩時のテーブルとしても

使っていただけます

もちろんサービスで造りました

聖徳太子の里にデッカイ太陽が沈み

見慣れた電車の寝床の夜景

この景色を見れるのも後わずかかなぁ?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011