まいどーっ!夢かなえ隊の隊長

堀デンキのカット君(反町隆史とも言う)

62歳イケメンですぅ~

カッパ着てるので今日は暑かった

人目もはばからず服を1枚、2枚と脱ぎ

チョッと変態62歳イケメン(笑)

今日は家の方は長渕が下地を作ります

フィーラーを隙間なく塗り

下地補正をしつつ塗料の密着を強くする

大事な工程ですが

10年前の塗装業者は

下地を作っていませんでした

通常「下地」「中塗り」「仕上げ」と

3段階から4段階の塗装ですが

まさかの仕上げのみの1回塗装(笑)

メッチャ手間のかかる作業ですが

下地次第で塗料の持ちも仕上げも

変わってきますので手は抜けません!

家の方は長渕に任せて

反町は車庫をサービスで塗装します

昨日養生をして錆止めを塗って

ネズミ色になった車庫(笑)

今日は中塗りをしますぅ

家の外壁に合わせて同色の溶剤

家は水性シリコンですが

車庫は鉄板なので溶剤ウレタン塗装

溶剤塗料は塗シン(塗装用シンナー)で

薄めて混ぜ混ぜしてヌリ塗り

(チョッとハイテンション)の62歳

懐かしい匂いがした~♪

べっちょないか?イケメン62歳(笑)

 

溶剤ネタはシンナーでの薄め具合が

ムズい・・・

ネタがシャブいと薄くてのらず

ダラダラ落ちてしまい

シンナーが少ないと重くて刷毛や

ローラーが使いずらい・・・

 

でも耐久性を考えて重めの濃い目で

厚く塗らせてもらいましたぞ!

完全に乾けば2度目の塗り

仕上げ塗りとなります

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)