まいどーっ!たつのの反町隆史こと

堀デンキのカット君ですぅ~

電気屋さんはたいがい腰痛持ちです

重いモンを腰にぶら下げて仕事・・・

でっ、極力重いモノをぶら下げない

必要最低限の道具を腰に着けます

本当は何も腰に着けたくないんだけど

高い所で作業をしたり、色んな道具が

いるので腰にぶら下げます

そんな腰道具の悩み・・・

ベルトを止めるバックル

キュッと閉めれるベルトは調整できて

良いんだけど・・・バックルが硬くて

ナカナカ外す時が外れにくい

 

特にオシッコで焦ってるときに

限って外れない・・・

粗相をしてしまう危機に(笑)

でっ、クシャって差し込んで

ワンタッチで外れるバックルを

使ってたけど・・・

樹脂でできていて軽くていいけど

コレはコレで頼りない・・・

割れたり欠けたり壊れやすい

でっ、新しいベルトを買って見た

シッカリしたバックルで

カチッと引っ張ると

カンタンに外れる優れもの!

昔と比べればぶら下げる道具は

少ないとは言え重いモノですから

落としてお客様の家の床を傷つけても

いけないので、しっかりしたものに!

って電気屋さんを語るカット君(笑)

ついでに、Besselのドライバー

買っちゃった!

電気屋さんポイけど使うんかぁ~?

(笑)

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011