まいどーっ!

毎日北京オリンピックで感動してる

堀デンキのカット君ですぅ~

今日も感動モンでしたね

ノルディック複合

恐怖のスキージャンプと

過酷なクロスカントリーの両方を

同日行うという異様な競技

 

もしカット君がオリンピック競技

ヤレと言われて(やれへんけど)

絶対にムリ!って思うのが

ノルディック複合ですね

先ずジャンプ!

ジャンプってあの急斜面

スタートすらできませんやん!

レールにキッチリ型にはめられて

時速100K近いスピードで滑り?

落ちるしかない・・・

飛ぶんではなくて落ちて行くんですよ

あれ飛んでないですよ!人間ですから

飛べるはずありません

高い所から落ちてるんです・・・

いかに長いコト空中に居るか?

人間がすることぢゃない・・・(笑)

そんな鳥人になった後

今度はとてつもない過酷なレース

スキーをしたことのある人なら

解ると思いますが・・・

シロウトが100mでも坂道スキーで

登れて言われたら足パンパンに

なります・・・

それを10Kを28分程で走り切る

体力、筋力、駆け引き、

色んなウィンタースポーツがある

なかで一番過酷な競技だと思います

普通では考えられない競技

シロウトでは滑ることもできない

恐怖の落下?ジャンプと

過酷なレース・・・そもそも

全く違う競技の組み合わせ

誰がこんな組み合わせを考えたのか?

そんなノルディック複合で

3大会連続メダルを獲得した

渡部はすごいなぁ!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011