まいどーっ!寒ぶうなりましたなぁ

ちゃぶいちゃぶい

ちゃぶいのキライ・・・

堀デンキのカット君ですぅ~

今日は久しぶりにユン坊君に乗って

出場しまーす!

よく「出動」とか言いますが

本当は現場に行くことは「出場」

なんですよね!

消防車も火事現場には「出動」ではなく

「出場」って言いますよね!

「僕の名前はユン坊♪」

「僕の名前はマー坊♪」

二人合わせてユンマーだぁ?

 

・・・チョッと違うか(笑)

一人だけでもユン坊だ

君がいなくてユン坊だぁ♪

ひとり口づさみながら?

向かったのは、カット君の土場

人間ではビクともしないモノも

ユン坊君なら瞬殺や!

大きな梅の木

梅がなっても食べないし

邪魔になるので切ったんだけど

株や根っこは残ったまま・・・

でっ、ユン坊君の出番!

一人ではとても持てない・・・

切り株と根っこもラクラク!

これだけのためにユン坊出場?

いえいえ、奥の隣地から・・・

ドンドン侵蝕してきた竹がボーボーに

さらに竹の根っこが這って

ユン坊君で竹の根切り・・・

カット君電気屋さんなんで

値切りはキライなんだけど(笑)

久しぶりに土場を整地します~

 

楽しいコトは直ぐに時間が経つ

気がつけば暗くなるまで

土をいじっていましたぁ~(笑)

 

男はいくつになっても土遊び

好っきゃなぁ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011