まいどーっ!たつのの反町隆史こと

堀デンキのカット君ですぅ~

日本の朝のごっつおう~

みんな大好きT・K・G!

カット君はG・T・O・・・(笑)

夢かなえ隊の内装担当のノリさんが

 

市川町の田隅の卵(1個60円)の

高級卵をいつも山ほど箱でくれます

いつも食べきれないので

あちらこちらにおすそ分け!

みなさんご存知だと思いますが

卵は常温で3週間くらい保存できます

中には卵を冷蔵庫のドアポケットに

入れてる人いますが間違いです!

 

卵は振動と温度変化で傷みます

だから振動のあるドアに置くのは

NGです!また、冷蔵庫から

出したり入れたりするのも温度変化

があるので傷みやすくなります

 

だからスーパーでも保冷でなく

常温の所に置いてあるでしょ!

さて、数か月前に録画してた番組を

やっと今観てみる(笑)

ヤスシ&キヨシが市川町を訪問した際

田隅の卵が紹介されました

高級卵の秘密は・・・

鶏に与えるエサだそうです

鶏は食べたモノが卵になるそうで

エサ次第で美味しい卵を産むそうです

 

そういえばカット君が子供の頃は

どこの家でも鶏を飼っていて

学校から帰ると、田んぼの畔や土手で

草菜?を採ってきて包丁で切って

貝殻を砕いて糠と混ぜたエサを作って

与えるのがカット君の仕事でした

薄い殻を割ると、濃厚な濃いい黄身

ふっくら盛り上がった白身

コレはもう卵かけご飯を

するしかないですよね!(笑)

グルメの西川キヨシも番組を忘れて

完食していました(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011