まいどーっ!

朝晩めっきり寒くなった今日この頃

皆様如何お過ごしでしょうか?

堀デンキのカット君はと言えば

やっと植木屋さんも終わり

デンキ屋さんに戻ろうかなと?

思いつつ、姉の家の松の木の剪定を

していた時に木になった?・・・

6年前にカット君が勝手に造った?

4畳のウッドデッキが

6年の月日で塗装が傷んでいる・・・

頼まれても居ないけど・・・

勝手にメンテナンス(笑)

紫外線や雨風で塗装も傷み

ウッドデッキなどは定期的に

塗装メンテナンスが必要です!

カット君は「BATON」という

木の呼吸を妨げることなく

強烈に水を弾く塗料を使っています

カット君がひとりで造った

結構な広さのウッドデッキ

姉家族は何も言いませんが・・・

留守の間に勝手に塗料を塗ります

 

フェンスや柱を塗って

デッキ床を塗装します

内緒でサプライズ好きのカット君(笑)

明日洗濯干すときにキレイになってる

ウッドデッキに驚くコトでしょう~

引き続きましてぇ~

カット君の男の城(事務所とも言う)の

外の窓にカット君が造った木製の

格子も西日が強くハゲハゲに

しかしながら脚立を立てれる幅も無く

下は川・・・

ちょうど圃場整備の関係で川の

水が止まっている間に足場を渡して

足場の上にステージ脚立を立てて

ヌリヌリ!

こちらも塗っておかないと

紫外線や雨で傷んだ格子は

腐ってきますので・・・

前々から気になっていた所を

メンテナンス塗装することが出来ました

 

今日はペンキ屋さんだった

デンキ屋さん?(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011