まいどーっ!イケメン植木屋さん?

堀デンキのカット君ですぅ~

数年前から気になってた裏庭の

両側を大きな松に挟まれた

高さ1mチョッとの小さな松の木

樹齢は40年ほどですが

両脇を大きな樹に囲まれ

雨水も日光も遮られ大きくなれず

近年は新芽も芽吹かず葉枯れが進み

新芽も出ずに弱る一方

病にかかったようで・・・

このままでは元気な左右の松にも

悪い影響が・・・?

数年前から悩んだ末にカット君も決断!

良くなる見込みもないのなら

他の松への転移も心配だし・・・

 

「エイッ!」電気ノコギリで

1分かからず根切り・・・

電気屋だから値切りは嫌だけど(笑)

可哀そうだけど仕方が無い・・・

40年かけて育ってきた松の木を

1分で失くしてしまったカット君

勢いもなく弱る一方だった松の木も

切り取ると切り口には・・・

治癒しようと樹液がにじみ出てくる

もう姿が繋がってないのに・・・

足を切り落とされたタコの足が

動くかのように・・・

 

ごめんなぁ~

けど、良くなる見込みがないなら

早く楽になった方が・・・

間の枯れた松がなくなったおかげで

密集してた庭もスッキリ!

 

左右の松の木の下の方の棚も

今まで当たらなかった日光や雨も

あたり新芽も芽吹き成長するでしょう

新しく棚を大きくして

カタチを形成してくれると思います

5年後が楽しみです!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)