まいどーっ!たつののイケメン

堀デンキのカット君ですぅ~

今日もたつのの皆さまの

安心!快適!経済的!な暮らしを

応援するために出場!

型枠組んで!水平レベル出して!

セメンも砂も、ミキサーもある!

ヨッシャー!ネリ練りするかぁ!

えーっと水道、水道、あった!

 

え、えーっ!水道あるけど

水栓ついてないやん?

メクラキャップ打ったるしぃ・・・

水でえへんやん・・・

安心してください!

こんなコトもあろうかと

イケメン電気屋さんは水道の水栓を

持ってきてるのよね~

水道止めて、メクラ外して

新品の水栓を取り付けますぅ~

どーもスイマセン~

水が出る幸せ!水って大事ですよねぇ

水無いと料理も出来んし・・・

トイレも流せんし・・・

お風呂も入れんしぃ・・・

セメントだって練られへん(笑)

 

ネリ練り君に砂とセメンと水と入れて

グリングリンまわーす!

下を向けると

ムニュムニュニュ~って

ボトンボトン落ちてくるぅ~

いやーっ!快便!快便!スッキリ!

コレ、カット君の手作り~

だいたい真っ直ぐになる造君?(笑)

大きなナガーイ板のコテで

だいたい水平にしますぅ~

少し水が引いて来たら

ホンマモンのコテで均します

夏場とは言えコンクリートが

乾くには時間がかかります

 

コンクリート(モルタル)は

打ったらおしまいでは無くて

乾きかけた時にコテで押さえて

やらなければいけません!

モルタルが乾くまでの間に

副業の電気工事?(笑)

 

なーんか10数年前は毎月

いーぱいこんなコトしてたなぁ~

オール電化で忙しかったなぁ

見よう見まねで金曜電気して

200vの電気配線を配管してる間に

乾き始めたのでコテで押さえます

ユニットを置く場所にも

モルタルで水平を出して

ブロックを固定して

 

たったこれだけのコトに左官屋さんに

来てもらう訳にはいかないので

カット君がやります!

ついでに電気工事もしてみましたぁ~

 

あっ、アース忘れたぁ・・・

アスでいいかぁ~(笑)

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011