まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

倉庫に水道を引き

洗濯機や洗面台等水回りを作った

イケメン電気屋さんのカット君!

 

なんでこんな所に洗面台・・・って?

鏡でイケメン確認するのは

もちろんですが・・・

靴洗いたかったからぁ~(笑)

洗面台って靴洗うのに便利なんですぅ

高さも丁度いいので腰が痛まなし

水も貯めれるし、シャワーで流せる!

そして作業で汚れた手袋なども

作業服専用洗剤でキレイキレイ!

ガンコな汚れも強力洗浄!

「ガンコな61歳オッサンの心も

キレイにならんかいな?」(笑)

洗濯板って小さいのでも結構な

値段するねんなぁ?

100均に売って無かった・・・

ホームセンターで500円くらいした

 

カット君が子供の頃は洗濯機無くて

みんな川や溝で木の洗濯板で洗ってた

揖保川には階段がついてて

洗い場があった・・・

でも、電気屋さんは無かった(笑)

余りにも水が黒く濁ったので

一度ゴシゴシしてすすいでから

新たに水を張り、洗剤を入れて

一晩浸け置きしてZzzzzz

明日またゴシゴシ洗濯板でしごいて

隣の洗濯機にINして洗濯します

手洗いと文明のリキのハイブリッド

(笑)

カーテン閉めて今日はココまで

閉店ガラガラ・・・(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011