まいどーっ!

明日からしばらくは大雨予報

お盆は災害級の大雨になりそう

最後の晴天の今日

22年選手のエアコンの取替に~

なんでカット君が取り付ける

エアコンはこんなに

長持ちしてしまうんだろう?(笑)

商売あがったりや!(笑)

室内も最新のエアコンに取り替えて

今まで繋ぎの屋根の上に置いていた

室外機を撤去して新しいのは下に

置いて欲しいとのコトで

新しく配管を下まで引き下ろします

結構な距離ですが配管を接続

 

いつものように腐食防止テープを

巻いてからの~完全断熱!

8mの配管を下からテーピング

下から上にテーピングの基本です!

この間まで目がグルグル回っていた

カット君、テープをグルグル巻いて

暑さでボーッとしながら

何気なく配管加工をする・・・

最近モノ忘れがハゲしい61歳

えーっと、コレなんやったっけ?

 

だああああああーっ!フレアナット

入れずに配管加工してしまったぁ・・・

4年に一度くらいする失敗

オリンピックかぁ?(笑)

配管を切ってナットを入れて

加工し直して接続・・・

 

な、な、何だか背中に冷たい視線が

い、い、いやーーっ!見ないで!

何見とんねん!見るな!シカとせい!

あのーっ、顔?が怖いんですけど・・・

下がって横に引いてグルんと回って

下に降りてきてややこしい長い配管

ややこしいのキライやけど・・・

病み上がりのカット君ガンバッた(笑)

行くよ行くよ行くよ~

至福の瞬間!(試運転)

リモコン「ピッ!」

間違いは無いはずだけど・・・

いつも緊張する!

お家の人よりいち早く

汗だくの体にちゅめたい風が~

あ、あーっ、電気屋さんしてて

良かった~♪って思う瞬間です!

 

今日から毎日お家の方は

電気代を気にせずに

快適に過ごしてもらえますぅ~

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)